お久しぶりです。
今日の山形市は朝から雨で少し肌寒いです。

こんな日は、ゆっくりしたいところですが、仕事です。
外仕事なので少し憂鬱なんです。

さて、先日、夜勤明けだったのですが、天気が良かったのでサイクリングしてきました。

この時は3時間コースの水ヶ瀞ダム行き。

月山にご挨拶、雪がとけてきていますね。
十年前は万年雪でしたが、最近では完全に雪がとけきっています。

走っていると少し雲が出てきましたが、雨は降らない予報なので安心です。
田植えが終わった田んぼを見ていると、もうじき夏だな~って感じます。

水辺、好きな景色です。

同じくほっとする景色

県道26号を西に向かって走り、大江町から西川町に入ると少し上り勾配になります。
アンカーRl9の走り方が以前と変わりました。

登りでは力を入れて漕ぐのですが、力を少し抜いた方が逆に早く走れてます。
変なの~と思ってます。

ちょっと分かりにくいかな?

水道橋先に畑がある

段々急になってきたけど、走り方を変えたので、そんなに苦しくない。

登りきった後のご褒美。
月山がこんにちはです。

心が和む風景

かわどい亭、平日なのでお休みですね。

トラヤワイナリー
月山に近づいてきました。

分岐ポイント、ここを右折すると水ヶ瀞ダムです。



水面がキレイ

水ヶ瀞ダムが見えてきました。
こうして見ると要塞のようで格好良い。

記念写真

予定通り片道1時間半です。

帰り道、トラクターが走った跡です。
この泥が地味に迷惑で、ガタガタだしたまに尖ったブツが仕込まれており、パンクの危険があるのです。
私は地雷と呼んで恐れています。

一応コースです

走っててフロントディーラー付近からシャリリリリリって音がしており、先日フロントディーラーの調整したばかりなんだけどな~って音なりの原因分からなかった。

でも、チェーンにオイルたらしたら、ピタッと鳴き止んだ。

オイル切れか~そう言えば1ヶ月刺していなかったな~って反省しました。

更に軽くなった気がします。
皆様もご注意くださいませ