自転車を積んで旅に出たい。

サイクリングをしながら県内を回れれば良いな~と考えてます。

そしてできれば、リーズナブルでコンパクトな旅行をしたいです。

自転車とキャンプ道具を積み込む輸送車としては、コンパクト&スマートではないでしょうか。

でも、わらびもちのN BOXは車中泊仕様なんで輸送車だけではいけません。

テントの役割も担ってもらうのです。

そこで、車中泊ではあまり使っていないスペースの運転席とダッシュボード部分を使ってロードバイクを積み込めないか?

そうすれば、寝床も確保できるし、一石二鳥じゃん。

でも、そのまま積めるわけ無いので、小さくしましょ。

更に、自転車の汚れがシートに付かないように輪行袋を使うことにしましょう。

ホイールはホイールカバンに入れちゃいましょ。

構想は固まりました。
実践します。

運転席から突っ込んでみました。
ハンドルが邪魔です。
とれんかな~

フロントフォーク部分を助手席側のベッドとダッシュボードの隙間に

入ったよ。
いいんじゃね。
なんとかベッドスペース確保できるじゃん


ホイールもダッシュボード上に入った


後ろから見るとこんな感じ。

無理矢理感が半端ない。

サドル、自己主張強すぎ。

積めた~

これ、今までの寝床

あっサーキュレーター置けなくなった。
枕ダッシュボード直近じゃないか?
足元きつそう。

でも、いけるんじゃない。自転車との旅

ということで、輪行袋とホイールカバンを使った自転車積載でした。