昨日は、山形市内を海苔ました。
お供は、ジャイアントエスケープR3ですが、ハプニング仕様です。

というのも、前輪がパンクしてました。そこで、急遽、前輪を載せ換えての出撃です。
RNC7のデュラエース9100―24です。
リアはそのままアルテグラ6800です。

ちょっと豪華なエスケープR3です。

市内の買い物に行くのですが、まっすぐ行くのはつまらんので、須川沿いを走ってから向かいます。

大分雪が溶けました。
前回
今回

雪捨て場
今回
重機、頑張ってますね。

更に寄り道して、霞城公園です。
写真は東門

最上義昭公の銅像

城を再現


東門に戻って


約25キロをまったりと走りました。

いやぁ~、エスケープR3、ホイール代えたら別もんでしたわ。

スッと前にでる。
重量差はほとんど無いはずですが、なぜか軽い。

フラシーボ効果?そうかもしれませんが、軽く感じましたね。

実は、乗るまでは、デュラエースとアルテグラって差が分からんって書くつもりでしたが、あれれ‥向かい風の時に、軽いって感じた。

これって気持ちE~ね
以上、ホイールを代えたらって小話でした。