今日は、インターハイに開会式が天童市の県運動公園で催されていております。

非常に熱いので熱中症…には気を付けてほしいところです。

私も外仕事で汗だくです。

これでは襟袖も真っ黒…決定ですね。

さて、襟袖の汚れは早めに措置しないと染みになっちゃいます。

こんな汗だくの時期にいただきました。

ウタマロリキッドです。

メーカーの説明ですが
中性・無けい光で色柄物やおしゃれ着にも使えます。生地の色柄や風合いを守って、化粧品汚れや食べこぼし汚れもスッキリ落とす。簡単おうちクリーニングができる優れものです。
さわやかなフローラルハーブの香り。

です。

実は、ウタマロ石鹸も使ってます。

ウタマロ石鹸は弱アルカリ性で蛍光増白剤が配合されており、オフホワイトなどの淡色の衣類は白っぽくなることがあり、色柄物は色落ち、変色する可能性があります。

このリキッドは中性無螢こうなんで、淡色物にも使えるありがたい洗剤です。

染みに効きますが、洗濯機で使ってみました。

その結果は、フワッと香るお花の香り…
しっかり汚れが落ちてます。

汚れが落ちるのは当たり前ですが、染み落としと洗濯機の両方使えるってなかなか無いと思います。

染み落としにも使えるってことは、強力
(≧▽≦)
これで落ちないわけがない。

使えばわかります。

ウタマロってあんまりテレビ等でコマーシャルしていないので、地味な存在かもしれませんが、実力は本物だと確信してます。

是非お試しください。