運動会に使われるドッジボール | ぴょんたのブログ

ぴょんたのブログ

ドッジボールについて思ったことを書きます。

小学校の運動会競技に『ボール蹴りリレー』のプログラムを取り入れている運動会があると思います。大半は、サッカーボールを使わずにハードタイプのゴムドッジボールを使用しています。ドッジボールは蹴るボールでは無いのに・・・。


成人女性が『ボール蹴りリレー』でドッジボールを蹴っています。










見ていてドッジボールが可哀想に感じています。競技する者は、ドッジボールが可哀想とは全く思ってないだろうけど・・・。













ボールを蹴る競技をするなら、ゴムサッカーボールかフット&キックベースボールを利用して貰いたい。
ドッジボールは蹴るためのボールではなく、投げて受け止めるのがメインのボールです。ちゃんとボールに『Dodge Ball』と書かれているので。
ドッジボールと書かれている文字、読めない人はいませんよね?ドッジボールを蹴る者はドッジボールの文字読めないのかな?