7カ月ぶりかな...

久し振りの富士山麓へやって来ました♪

以前、毎週の様に散策していた時の事が懐かしいです...

私達には山行の工程は同じでも、毎回違いの分かる場所ですからね♪

今回も定番の一つ、水ヶ塚から須山道で散策開始です。

 

 

上の温度計... 徐々に春を迎えますね♪

 

水ヶ塚... 準備をします♪

 

今回も須山道を歩きます。

 

須山下山道でお胎内へ向かいます♪

 

お胎内... 以前はここから入洞出来ました。

 

お胎内の説明書きです。

 

洞窟の最初の入り口付近

 

ここから洞窟を出ます。

 

左側が正規ルートですが流失しているので右側を歩きます。

 

今日の目的地、幕岩上です... 引き返します。

 

須山下り1.5合... 南山休憩所方面へ向かいます。

 

南山休憩所へ着... 掘っ立て小屋ですね♪

 

馬酔木ですね♪

 

紅葉台遊歩道... 須山上り1.5合はすぐそこです♪

 

今日も無事に楽しむ事が出来ました、ありがとう♪

 

水ヶ塚を後にして、立ち寄りました... さくらの園♪

 

園はちょうど満開の桜で包まれていました♪

 

八重咲の種が多かったと記憶しています。

 

不思議... どうしてこんな色が付くのでしょうかね♪

 

歩こうと思えばどこでも歩ける環境は他のお山には無い良さですね。

整備や開発等... 移り変わりを見て来て残念な事も有りましたが

自然の中で楽しめる存在に変わりはありません♪

私達にとって「安らぎ、自分と向き合える場所である」という想いを

これからも大切にしていきたいと考えております♪

 

 

次回の記しは~?

焼津でウォーキングです♪