JR清水駅で開催されるウォーキングイベントへ参加して来ました♪

 

ただ... ウォーキングとは別ですが

この時期「田子の月」さんで開催されるいちごまつり...

今年は何故か、毎回通う静岡県東部のお店では開催告知が無く

清水方面でのみの開催との事で販売規模が縮小?

そんな状況になっており、今後の事を考えると少し不安な気持ちに...

 

たまたま今回は運良く... 以前に実行した時と同じ様に

ウォーキングとのハイブリッドで購入できそうなのでひとまずは安心♪

それは、ウォーキングの前半でコースを逸脱し数キロの回り道をして購入...

その後、コース復帰 →疲れました(泣)

今回は反省点を活かし、ウォーキング参加前に自動車でお店へと向かい購入...

その後、遅れてウォーキングに参加する~ という事になりました♪

 

 

前泊利用です。

 

自動車で「田子の月」さん清水店へ行き限定のいちご大福を購入します♪

 

清水を後にし、JR興津駅近くに自動車を停め用意します♪

 

興津駅から清水駅まで電車で移動します♪

 

遅くなりましたが、スタート受付します♪

 

コースマップ... 約8k、さくらまつりがありますね♪

 

駅構外からの清水駅。

 

小芝八幡様... 別名サッカー神社とありました。

 

秋葉山公園... 子供の遊具もありますが古墳との事です。

 

川の右岸を歩きます... 満開になると桜がきれいだろうなぁ♪

 

遺跡から出土した発掘品等を見学できます♪

 

坐漁荘へ到着。

 

その近くにある清見寺の山門。

 

枝垂れ梅... 大人は梅ですかね♪

 

突き当りがゴールとなっている様です♪

 

今回も無事にゴール... 楽しめましたありがとう♪

 

でわ、違ったお楽しみの始まりです♪

 

今日のスナップ

 

いちごまつりとさくらまつりで購入したお菓子たち♪

 

お天気の崩れを心配しましたが

ウォーキングはもちろん、桜祭りの会場でのひと時も楽しむ事が出来て良かったです♪

また、副産物では無いですが時間をずらしての参加は参加者が少なく

「歩き易い」という事を学びました。

 

今年も練乳いちご大福をいただく事が出来ました♪

ただ、来年以降はどこのお店で「いちごまつり」が開催されるのか

という懸念が残りますね...

お菓子自体の需要が少ないのかな?

何時までも美味しいいちご大福をいただける事を切に望みたいです。

 

 

次回の記しは~?

「伊豆熱川へ…」です♪