本年最初のウォーキングイベントへ参加して来ました♪

開催地は静岡県のお茶どころ、牧ノ原台地... JR金谷駅での開催です。

自宅からはとても遠いので今回も前泊利用での現地入りをしました。

この駅で開催されるコースへの参加は去年の4月、金谷茶まつりの時でした♪

 

 

前泊した焼津のホテル

 

JR焼津駅...入線する列車を待ちます。

 

ウォーキング参加の受付をします♪

 

コースマップ... 約13k長いコースですね。

 

高台から焼津駅を見ています。

 

旧東海道... 金谷石畳

 

地元の方が何やら行っています。

 

坂を上がると茶畑が広がっています♪

 

一里塚の跡との事です。

 

SLで有名な新金谷駅。

 

近くの施設には話題の5人組+1匹が...(笑)

 

C.P.のある、日切り地蔵様

 

語呂合わせで駅名が五和(ごか)駅から合格駅へと変更されましたね。

 

2019年↑の五和駅の改名と時を同じにして新設された駅ですね。

 

SLも... 近くには関連した商業施設『KADODEOOIGAWA』もあります。

 

ウォーキングも終盤...本陣跡との事です。

 

そして本日も無事にゴールできました♪

 

色々な説明書き。

 

門出駅周辺で楽しめました♪

 

このコースも過去何度か参加しておりますが、駅の新設や駅名の改名等

知らない間に出来ている施設のおかげか、集客要素が上がり賑わっておりました♪

ある時期の事を考えると本来の姿になって本当に良かった、、、

と思う反面...

未だ苦しんでいる方や忘れられない思いをした方も居られますし

全てが解決し終わったわけではないので葛藤が続きますよね。

 

何はともあれ、今回も楽しめた事には変わりないので

素直に〝ありがとう” です♪

 

 

次回の記しは~?

久しぶりの山行です♪