旅の予約サイトでたまったポイントは期限内に消化する必要があって

そのままにして置くと失効してしまいますよね...

それはそれで勿体ないので数か月おきに、定期的にお出掛け出来る場所、、、

一番簡単には食べる事(笑)になってしまいます~

今回もそのポイントでホテルを予約してお食事して来ました♪

 

 

高速道路のP.A.で買い物と食事を済ませます。

 

今夜はお肉に決定♪

 

ホテルに着きました。

 

翌朝... 早速ですがいただきましょう♪

 

美味しくいただきました♪

 

食後は公園があるのでお散歩します♪

 

小高くなっている所からは港湾が見渡せます。

 

お休みの日なのに人影は疎らでした... 富士山が見えますね♪

 

マンホールには... まぐろ?かつお?

 

焼津を後にし富士川S.A.に寄り道します♪

 

お天気が良かったので観覧車へ♪

 

一番高い所から... 富士山がきれいに見えました♪

 

S.A.の施設... お買い物の他、見所もありました。

 

富士の頂には傘雲〝はなれ笠” お天気が続きそうですね♪

 

今回も焼津港まで足を運び まぐろ をいただいて来ました... 美味しかった♪

自宅からは遠いので、ふた月に一度... 行ければ理想です♪

 

富士山の傘雲...

色々な種類と解説がある様ですが

基本的に頂に笠が被ると降雨になる確率が高い、、、 そう教えてもらいました

どうでしょう(笑)

 

 

次回の記しは~?

『冬休み』です♪