最近は静岡県富士市周辺へ出向く事が多くなりました。

神社への月参りもそうでしたが

山行や さわやかウォーキング等に参加するベースとなっているからです♪

前泊が伴いますが、朝一番で神奈川県を発つよりも楽に現地入り出来ます。

今回のさわやかウォークもJR富士宮駅での開催となっており先に述べた通りのルーティーン♪

気軽の参加するには少し距離のあるコース設定ですが、楽しみましょう。

 

 

前泊の様子... 費用対効果はイーブンといったところかな。

 

ズル参加... 近隣のパーキングに自動車を停めての参加です。

 

チョット少し後ろめたい気持ちです。

 

今回のコースマップ... 10kですね。

 

浅間様の鳥居と特徴的な建物の世界遺産センター

 

少し外れると長閑な風景に♪

 

CPの1つ、冨士神社様... 富士の冨は冠上に何も在らず事を意味するらしいです。

 

扁額です。

 

「さの萬」さん... 面地やコロッケを購入できます♪

 

浅間大社近くにある「お宮横丁」でランチしました♪

 

お気遣い嬉しいですね♪

 

良いお天気... お山は風が強いかな?咲夜様のご機嫌は?

 

桜の季節に再訪したいですね。

 

扁額です♪

 

境内のスナップ♪

 

派手な長屋門... 食事が出来るそうですね。

 

ウォーキングの終盤、陽が傾きました。

 

無事にゴール... 今回も楽しめました!ありがとう♪

 

今日のコースはいたる所から富士の姿を楽しめました♪

 

もう何回も歩いているこのコースですが

毎回表情の違う冨士の姿を拝む事が出来ます♪

駅周辺に限られますが、焼きそばや軽食も楽しめますので

私達の好きなコースの1つでもあります。

 

 

次回の記しは~?

「港」です♪