先週...

本栖湖上で楽しんだ代償として

腕とお腹がものすごい筋肉痛になりました(笑)

未だに名残があるのが不思議ですが

若い頃と比べ翌日以降に痛みが増して来る様になりましたが

老化するという事はこういうものなんでしょうか…

以前、山行した際に延々と階段が続き苦しめられた事がありましたが

その翌日はもう、歩く事に難儀し ロボット歩きが精いっぱい(泣)

そんな事もありましたが良い想い出です♪

 

さて、今週は山友の友峰さんからの御誘いがあって富士山の沢を遡上して楽しむ予定です♪

前々からのお誘い... 予定が合わず残念な思いをしておりましたが

今回、ご一緒させていただける事になりました♪

お知り合いの方が、御一人来られる様で少し緊張します(笑)

宜しくお願い致します♪

 

 

今夜は明日に備えて早めに就寝しましょう。

 

西臼塚... 準備を済ませ今日の目的、市兵衛沢に向かいます。

 

沢はこんな感じ... この沢を遡上します♪

 

いつもは彼とのペアですが、今日は珍しく4人での山行です♪

 

沢床の形状が自分のレベルに合わない所は左右に巻きます。

 

ガイド役の友峰さんが指示を出してくれます。

 

大宮林道に出合いました... 休憩します。

 

登って来た沢を振り返ります... 私、疲労感が半端ないです(泣)

 

既に二合目林道ですが... 疲労と恐怖の為ここまでの写真がありません(笑)

 

巨木に付いたキノコを見た後は西臼塚を目指します。

 

西臼塚の山の神を拝んだ後は駐車場へ戻りました。

 

沢歩き... 沢床の水や苔、浮石、ザレ、ガレで何度も転びました(泣)

皆に比べ体力もそうですが不整地での歩き方の差が顕著に…

沢歩きを楽しむどころか足元ばかりを気にして楽しめなかったなぁ...

それでも収穫もありました!

自分の山行レベルに改めて気付けた事と

ドライな沢床はトラクションが掛かり歩き易い反面

ウェットでは一変、足運びの難しさが上がる事を知りました♪

勿論、その事は承知しているつもりでしたが想像以上でした。

ご一緒させていただきありがとうございました♪

 

 

次回の記しは~?

月参りと買い食いを兼ねた「さわやか」です♪