今回は6月以来となるウォーキングイベントに参加すべく

静岡県のJR富士駅近くまで来ています♪

ここからは毎月参拝し月参りの御朱印をいただける浅間神社が近い事もあって

10月分のご朱印も同じ日にいただける様に予定を組みました。

そして今回のウォーキングイベントでは買い食いが出来ます!

私はそれがとても楽しみです♪

 

 

いつものホテルで前泊しました。

 

今回はズル参加なので後ろめたい気持ちが少々... 富士駅をスタートします。

 

コースマップ... 14kと長めの設定ですが軽トラ市が楽しみですね♪

 

どうやら歴史のある水門らしいです。

 

沈没したロシアの軍艦ディアナ号の錨との事です。

 

富士川の左岸からは駿河湾...そして太平洋という大海原が広がります♪

 

富士川緑地では色々なスポーツを楽しんでおられますね。

 

今回のコース... 見所としては少ない方でしたので軽トラ市の会場はとても楽しみです♪

 

10月とはいえまだまだ暑い日中... 冷たい物を食べたくなりますね♪

 

無料でいただけましたので頂戴致しました... 美味しかったです。

 

商店街にある和菓子屋さん... 大好きなわらび餅をいただきました♪

 

無事にゴール出来ました、楽しかったな♪

 

ところ変わって浅間さんに参拝です。

 

富士駅からは至近なので月参りの御朱印をいただきに参りました♪

 

1日は朔日参りとなるようです... 10月分ゲットです♪

 

今日は、効率良くこなせたのでそちらの満足度が高い1日となりました♪

10月は旧暦でいう神無月...

全国の神様が島根県の出雲大社にお集まりになられる事から

神様がいない月… なんていう根拠のない俗説もあるんですよね~

私はそれをそれなく信じていた一人でした(笑)

 

 

次回の記しは~?

以前から行ってみたかったシリーズ(笑)で、山梨県のお寺に修行山行して来ました♪