今シーズンの海水浴が終わった翌週...

水と戯れる事に名残を楽しむ様に(笑)海水浴とは違った湖で

2014年9月以来となるカヤックに乗って来ました♪

9年振りとなる事と前回とは違い今回はタンデムではなくシングルでの体験...

期待と不安が交差するなか、どうにでもなれ!

そんな気持ちが正直な所でした(笑)

 

 

前泊となるホテルでは緊張のあまり良く寝る事は出来ませんでした。

 

翌日、本栖湖... ブリーフィングの後にパドルの扱い講習を受けます。

 

早速、離岸します。

 

正面は竜ヶ岳... どんどん遅れてしまい追い付けないです(泣)

 

バランスを取るのに慣れず、何度も転覆しそうになり怖い思いをしました(怖)

 

タンデムの皆さんは楽しそう...

 

少しづつ慣れては来ましたがパドリングがギコチナイです(笑)

 

休憩で着岸しています♪

 

休憩後は再び離岸してスタートした場所まで戻りましたが

午後に風が強まる事の多い本栖湖湖面は有れ気味となり

1人でパドリングして帰るのは難儀しました。

 

パドルの使い方の難しさを改めて痛感... スキルの無さを味わいました(泣)

翌日は腕の筋肉痛に苦しめられる事になりましたが

何事も経験!ソロを体験出来て良かったです♪

楽しめましたが、次が有ればやっぱり彼とのタンデムで楽をしたいです♪

 

お世話になったアクアトレイルの遠〇さん、ありがとうございました。

 

 

次回の記しは~?

仲間と「ふじやま」です♪