最近にしては珍しい連荘での山行となります♪

そして今日は大好きな富士山!心が弾みます♪

山麓の樹林に立ち入るのは実に2021年2月以来となる様で、約30カ月ぶり!!

不本意な体調不良から入院も経験し、確かに今も本調子ではないけれど

何はともあれこうして歩ける事に感謝です♪

今日はショートコースの足慣らしだけど、さぁ出発!

 

西臼塚の駐車場... 富士山山頂から噴煙が(笑)準備します。

 

スタートします... 今日は良いお天気ですね♪

 

周遊区間のスカイラインから村山道へ

 

山道はこんな感じ... 木漏れ日で迷彩っぽくなっていますね。

 

登山区間のスカイラインへ出合いました... 今日の目的地はすぐそこです♪

 

「気分爽快!」の文字の通りの感覚で高鉢駐車場に着♪

 

高鉢から二合目林道へ... 知らない間に作業道が敷設されていました。

 

二合目林道出合い... ここまでの途中、数本の作業道に驚きです。

 

二合目林道から大宮林道へ下ります... 此処はかつてのハイキングコース

 

反対側... 利用頻度が低い為か残念ながら自然に還ってしまいましたね。

 

大宮林道出合い... 後は林道を駐車場まで歩きます♪

 

大宮林道では過去2回、熊と遭遇していますのでドキドキでした。

 

案内板には表記の無いナラ広場の一部とモミジ広場は自然に還りましたね。

 

こちらは4つの広場が表記された昔の案内板... 懐かしむ方も多いのではないでしょうか♪

 

私達のホームグランドともいえる富士山麓での余暇は

健康である事の大切さを改めて教えてくれました♪

普段は当たり前の様ですが、どんな事でも健康だからこそ… ですね!

そして、今を楽しむ事の大切さ... こちらも大切です♪

 

次回の記しは~?

8月の月参りです♪