前回の山行は3週前に行った浜石岳...

今回の山行は富士山の北側、富士五湖のうち精進湖と本栖湖に挟まれたお山♪

簡単に説明するとそんな感じになると思います…

山頂からの眺望が良いお山で、その名も「パノラマ台(精進)

 

よく聞きがちな名前ですよね~

現に山中湖の近くにも存在しますが、そちらは山体名ではなく

恐らく地名となっている様ですので山頂ではありません。

そんなP台には、前回訪れた2020年11月以来の山行となりました♪

 

 

河口湖に近いホテルに前泊させてもらいました。

 

駐車所のある精進湖畔に着き準備をします。

 

登山口に向かいます。

 

縦走路や登山道は複数... ごく一般的な登山口からスタートです♪

 

沢を渡す橋。

 

根子峠... 右、精進峠を経て三方分山方面ですがそちらからの縦走が好きです♪

 

突き当り... 明るく開けているところが目的地です。

 

パノラマ台(標高1328m)から西湖・河口湖方面の眺め♪

 

本来なら正面に富士山が見えますが、現在は手前にある大室山が見える程度ですね。

 

山頂での長居は無用なので、早々に下山します。

 

帰着しました... 今回も無事に楽しむ事が出来ました♪

 

当日のスナップ写真の一部。

 

過去かなりの回数を歩いているので新鮮さ...

そういう意味では体感する事は出来ませんでしたが

またここへ来る事が出来た! その事への気持ちが溢れる山行となりました♪

 

次回の記しは~?

2021年7月以来の富士山デス♪