約2カ月ぶりの山行となります…

 

場所は浜石岳...

海側に位置している事から山頂からの景色が良く、

JRの最寄り駅でいうと静岡県の由比駅となります。

様々な理由から飽きの来ないお山は、かれこれ何回も山行していますが

疲労度も慣れない(笑)という私達の大好きな浜石岳です♪

 

 

P.A.で夜ご飯をいただきます♪

 

いつもの通りです...

 

翌日... 駐車場所へ移動し準備します。

 

良く知る道ですが懐かしく感じます。

 

お蕎麦屋さんでいただく桜えびは絶品でした♪

 

この辺り... 序盤からの急登で身体が前のめりに(笑)

 

お休み処からは富士の頭が見えます。

 

案内板。

 

長い上り坂... 地味に体力を奪われます。

 

少し休憩... ほかの地域に繋がる通りを歩いてみたいです。

 

山頂直下... 自動車はここまで上がれます。

 

浜石岳山頂(707m)は眺望が素晴らしいです♪

 

長居は無用なので早速下山して来ました。

 

今日も無事に楽しめました!

 

写した写真の一部。

 

山頂からの眺望は実際の標高よりも高度感を感じ

お天気に恵まれた今日はとても良い景色を見る事が出来ました♪

富士山で見るご來迎ももちろん良いとは思いますが

静かに天体を眺めながら帳が徐々に開けていくさま を此処で見てみるのも良さそうですね♪

 

 

次回の記しは~?

7月の月参りです♪