神奈川県に住む私達の主観では

静岡県の東側にはとても魅力的な地域が多いと感じます♪

その中でも水質の良い水が流れ、昭和感のある三島の町には

20年以上前から移住もしくは不動産購入したいと常々考えておりましたが

今日この時でもご縁が無い状態が続いております(泣)

買ってもいない宝くじに当選していたら迷いなく行動を起こしていたと思います(笑)

そんな街で開催されるウォーキングイベントに参加させていただきました♪

 

 

夕飯は駒門P.A.前泊は三島市内のホテルを利用させていただきました。

 

一夜明けて三島駅南口で受付します。

 

今日のコースマップ... 約7kですね。

 

三島の町は水と、どこか... 昭和の町の様な気がします♪

 

お目見えした当時、意味不明で絶対に流行らないと思いましたが...(笑)

 

せせらぎを歩いて来ましたが一時的に別れの様です。

 

お別れして束の間、直ぐに別の水脈に出合えます♪

 

水を楽しめます♪

 

富士には吊るし雲... 揺れる稲穂同様、風を見る事が出来ますね♪

 

ところ変わって三島大社... 大鳥居前は下田街道 北側の起点です。

 

ここに参拝したら外せませんよね♪

 

子供に返って水と戯れたいですね♪

 

町の中心に近い所ではお花も多く目の保養となります♪

 

こちらもお手入れされていますね。

 

鉢植えのお花とマンホールのふた(笑)

 

無事にゴールをしました♪

 

ゴール後はお楽しみ♪

 

今日の買い食い(笑)

 

微笑ましい光景を見る事も出来ました♪

 

三島の町を歩く今回のコースは、今の私達に丁度良い距離でした♪

買い食いスポットも有って余暇をより満喫出来ました(笑)

 

河川や海、水質がきれいだという事は嬉しい限りですよね♪

無知な知識しか持たない私達は多くを知る由も無いですが

海に囲まれ地形的に山岳の多い国では至る所に水の町が存在するのでしょうね...

地元を流れる身近な河川も清流の如く楽しめていた筈ですよね。

 

 

次回の記しは~?

『6月の月参り』です♪