さわやかウォーキング... 

前回の参加は2013年5月19日となる様ですので、約2年ぶりの参加となりました。

毎週末にどこかしらで開催されているのですが

開催される駅に赴くまで時間が掛かったりすると億劫になり脚が遠退きますね(笑)

 

前回も開催地が沼津駅だったのですが今回も沼津駅がスタ-トです♪

スタートの駅が同じでもコースが変わり

数年前からこのコースを歩いてみたかったのですが

確か3年続けて悪天だった事もあって初めてのコースとなりました。

その理由は桜祭り! 楽しみです♪

 

 

沼津駅南口、お天気は上々♪ このまま持ってくれれば良いのですが~ 受付後スタ-トです。

イメージ 1

 

街路樹... 花桃ですよね♪1本の木に2色の花が付いて面白い品種ですね。

イメージ 2

 

乗運寺... 千本浜の松を植えたとされる増誉上人だそうです。

イメージ 3

 

千本海岸... サイクリングやジョギング、ウォーキングと、お世話になっている場所です♪

イメージ 4

 

笠雲... お天気は下り坂かな? 富士山で直接見る、ぐるぐると回る笠雲とは違いますね。

イメージ 5

 

最初から作るつもりで用意して来ました... 空は既に曇りになり風も吹き始めました。

イメージ 6

 

松林の向こうは、ジョギングのゴールである「原田園」さん... 毎回ここで折り返しです。

イメージ 7

 

これより先には行った事が有りませんので、興味深々でしたが変り映えないですね(笑)

イメージ 8

 

屋台!! コースである国道沿いまで来てビックリ♪ 我慢できず、、、 美味しかった♪

イメージ 9

 

目移りします... もっと色々食べたい、、、 カップ麺食べたけど屋台にはあまり機会がないので、◎

イメージ 10

 

本日、ウォークのメインである桜並木ですが... 桜、咲いてませんね、楽しみだったのにな。

イメージ 11

 

あとどれくらいかな? 来週はきれいに咲いているかな? つぼみ自体も少ない気がするなぁ。

イメージ 12

 

何分咲き? 所によっては開花している枝も有りましたがそれでも早過ぎでしたね。

イメージ 13

 

いつもゴールで写真を撮る事を忘れてしまいます... 参加スタンプを押して貰います♪

イメージ 14

 

JR原駅... 桜祭の会場は色々な催しもあって賑やかでした!勿論、買い食いも~♪

イメージ 15

 

最後の会場内で雨に降られましたが直ぐにあがってくれました♪

 

家の方とは違い電車が来る間隔が長いので乗り逃がすと次の電車まで数十分...

酷い時には1時間とか、そうなったら大変なので気を使いますね。

 

肝心の桜ですが、どの位早かったのかな?

仕事の都合やらお天気の具合とかがあり満開のさくらを見られる機会はなかなか無い...

特にお天気は自然相手ですから難しいですよね~ 勿論、桜に限った事ではないですが

巡り会わせがついていない... 最近休みの度に雨とか多過ぎません? ホントに(怒)

え? 普段の行い?? わ、悪い訳ないじゃんよ~ 

 

 

次回の記しは~?

『あざみライン』です♪