2週ぶりの富士山は雪が増えましたね♪

登山道路は区間通行止めになり

例年通りであれば来年の4月下旬まで自動車では通る事は出来ません。

そういえば冬季で売店が休業に? 以前は営業していたと思うのですが。

 

さて、今回もAM登山~♪

毎週日曜日は運動を兼ねて少しでも、“山行を” と、心掛けてはいます♪

 

 

この時間は雲1つ無いですね♪

イメージ 1

 

冬の訪れと共に景観も変わってきますね... ここが雪に覆われるのはいつ頃かな?

イメージ 2

 

ここ一帯は有名な立ち枯れ地帯、理由は色々と有るみたいですね。

イメージ 3

 

倒れた幹から枝が上に... 人間はここまで強くはないですよね、少しでも見習おう!

イメージ 4

 

today's summit! 今日の最高地点、、、 ここから小天狗塚を目指し進路変更♪

イメージ 5

 

分岐... ここからも御殿庭(上)方面に行けますが今日は双子山方面へ♪

イメージ 6

 

赤岩沢... 宝永の赤岩が見える事に因み仮称ですが「赤岩沢」と名付いたみたいです♪

イメージ 7

 

赤岩沢(仮称)はきれいな砂沢ですね、積雪時はとってもきれいな景観へと変わります♪

イメージ 8

 

時たまにガスが上がって来ていましたが、山頂と宝永の赤岩が良く見えました♪

イメージ 9

 

少し登りですが息が上がります... だいぶ、雲(ガス)が出て来てしまいましたね。

イメージ 10

 

小天狗塚... 今日も風が強く駿河湾方面から遮る物が無い為、木々やその枝が物語っています。 

イメージ 11

 

三辻... ここの沢も良い沢ですね♪

イメージ 12

 

幕岩上、下り1.5合、御胎内分岐を経て、来ました... 水ヶ塚まであと少しです。

イメージ 13

 

帰着... 冬の訪れを肌で感じ取れる山行でした♪ 雪の便りも近いはず。

イメージ 14

 

今日も無事に楽しむ事が出来ました、ありがとう♪

前にも書きましたが、此処のところはAM登山が増えました。

その日の時間一杯まで山行してしまうとお休み1日では少々辛く感じる様になりました。

理想はもちろんお泊りですが、お休みが週休二日では無いのでムリです。

贅沢な悩みだとは思いますが、当の本人達には悩みの1つである事は違い有りません。

 

 

次回の記しは~?

『富士山』です♪