毎年恒例となる高山旅行の日がやって参りました♪

毎年毎年が早い様で長く感じます。

ホテルの予約に始まり行く前からあれやこれやと計画倒れも含めて

時間的な予定が上手く繋がらない事や最大なネックのお天気とか...

苛立ちも有りますが今年も楽しく行って来る事が出来ました♪

(今年のホテルは超リッチな予定でしたが...)

八ヶ岳PA... 朝ご飯の意味も含めて立ち寄りました。

イメージ 1

八ヶ岳... 去年登った網笠山も見えていますね。

イメージ 2

穂高神社... 参拝後に御朱印を頂きました♪

イメージ 3

レンタサイクル... 安曇野駅前でお借りしました~ 1時間200円でした。

イメージ 4

出発して自転車で少し走ると... アルプスの前衛の山々や常念岳がよく見えます。

イメージ 5

大王わさび農園内の川を利用する「クリアボート」順番待ちでワクワクしています(嬉)

イメージ 6

安曇野とアルプス距離の違うコースが有って違いは後から、腰と腕に効ます(泣)

イメージ 7

蓼川... ボートは足元が透明になっており水中に咲く花や藻が見えとてもきれいでした♪

イメージ 8

3連の水車小屋はアニメのサザエさんのオープニングに出て来る風景と極似していますね♪

イメージ 9

大王わさび農園内にはわさび田があって沢山のわさびが♪

イメージ 10

わさび入りのソフトクリームはわさびの小さい欠片が混ざっている物でした。

イメージ 11

ワサビ園を後にし田園風景や川沿いの道... とてもゆっくり自転車に乗る事が出来ました(嬉)

イメージ 12

コレコレ!!『空から日本を見てみよう+』で見たものと同じです♪

イメージ 13

高山入りを済ませた翌朝... 陣屋前開催の朝市に行きました♪

イメージ 1

古い町並み... この日は日曜日、大勢の人が居られますね。

イメージ 2

テレビで紹介されていた「玉天」を購入します♪

イメージ 3

正体はタマゴ... ふわふわで甘かった。

イメージ 4

飛騨牛の串焼き... 閉店してしまったり肉の質が変わったり毎年の変化がありますね。

イメージ 5

櫻山宮... クイズラリーをやりながら散策します♪

イメージ 6

夕食前の時間を楽しみお店は『花のれん』さんか『みかどさん』にするつもりです。

イメージ 7

資料館... 閉館まで時間がなかったので数室だけ見る事が出来ました。

イメージ 8

翌朝、最終日... カーテンを開けると、それ程は強く降っていないけど雨ですね。

イメージ 9

部屋を退出します... 今年は最上階のリクエストが通らず15階でした。

イメージ 11

来年も高山に来た時はこのホテルだろうなぁ... またね♪

イメージ 14

keyは最初に受け取る物ですから第一印象的な感覚がしますので掃除をしておいて下さいね。

イメージ 12

実は今回の旅行、当初は宿泊先を『花兆庵さん』へ2泊の予定でした。

今回に限りですが資金的に余裕があり私達にとって今回行かないと一生無いだろう...(笑)

そう思いジュニアスイートで予約を取ったのは良かったのですが、貧乏性な2人は

高額な宿泊費について旅行10日前までの1ヶ月間は自問自答の日々でした!

結果、ご想像通りキャンセル!これではただの冷やかしです。

旅行計画時の宿泊先を選ぶ時の宿泊費を比べるリッチ感!

“ここ安いね~

”普段なら決して口にはしない金額や言葉が連発! 小さい夢を見させて頂きました。

あぁ、もう絶対に行けなくなった現在、せめて人力車をアソシアの玄関先まで

迎えに来て貰えるように交渉すればよかったなぁ~

早いもので楽しみにしていたこの旅行も終わってしまいました((泣))

ですが過去、訪れた分だけ歴史が有ります

楽しかった事、残念だった事、嬉しかった事、悲しかった事...

それは今後も継続していく事でしょうから、それがまた違った楽しみへと変わりますね!

また行こうね、高山へ♪

次回の記しは~?

『富士山林道歩き』です♪