過去の話... 

富士五湖のうちでは山中、河口の二湖でしかポタリングをした事が有りません。

今日選んだ場所は本栖湖、五湖中では水深がもっとも深く深い所で約121mもあるそうです。

透明度が高く、また水の彩がとても美しく見る角度によっては変化したり

冬季には湖面から湧き立つ湯気など、神秘的な湖ですね♪

水面の氷結は湧き水がある為、氷る事は無いとの事です。

 

 

今年は雪が多いですね... 富士山では例年4月が一番積雪が多いですね。

イメージ 1

 

自転車の組み立てが終わり、出発目前です♪ 転ばないように注意しなくちゃ~(汗) 

イメージ 2

 

車の往来が多い所は無事にクリア♪ 静かな湖畔沿いを走り対岸へ... 

イメージ 3

 

この辺は凄く静か... 小鳥の囀りしか聞こえないです。 車の往来もほぼ無いですね♪

イメージ 4

 

こうして見ていると気分が晴れます!午前中は風による水面の外乱は少ないとの事です。

イメージ 5

 

ミツバツツジかな?綺麗ですね♪ これからミルクランドで乳製品を楽しみに行くつもりです。

イメージ 6

 

湖畔を1周、1時間少々という短い行程でしたが自転車を楽しめました♪

人も少なく静かなのでのんびり走り、過ごすのも良いかと思います。

今度は歩いて1週してみようかな? 更なる発見があるかもしれないよ~ 楽しみだね♪

 

 

次回の記しは~?

G.W.の定番山行『浜石岳から薩埵峠を縦走』です♪