毎回楽しんでいる富士山麓ですが積雪が有ると幾通りもの楽しみ方が出来ますよね。

 

 

寒い朝です… 水ヶ塚から見た富士、宝永火口には小さな雪崩の痕がありますね。

イメージ 1

 

駐車場は除雪の跡や積雪で歩きにくかったです。 お手洗いに行くのもひと苦労ですね。

イメージ 2

 

歩き慣れた山道ですが、山林の中でも積雪は膝下くらい迄ありました。

イメージ 3

 

枝に積もった雪を落とすの楽しいですよね~ 油断して歩いていると洗礼を受けます(笑)

イメージ 4

 

トレースから外れると… シューを履いてのプチラッセルはキツイですね~ 体重が‥

イメージ 5

 

山林。たま日が差すようになりましたね、これからは雫との戦いでしょうか… つめた~い!

イメージ 1

 

雪だるま~ 今回は(も?)既に歩くのに嫌気が…(汗)。 湿った重たい雪ですね。 

イメージ 2

 

上り1.5合の分岐まで来ました、直進すれば御殿庭周辺を抜けて4合へ至りますね。

イメージ 3

 

少し解けて来ましたが、手作りかまぼこみたいですよね~ 美味しそう♪ シロップはある?

イメージ 4

 

ヘタレな後姿ですね、どこまで行くのでしょう? たまにズボ雪なのでシューを外せませんね。

イメージ 5

 

帰着後、振り返るとそこには富士が… 綺麗ですね~ チョット荒れて来ましたね。

イメージ 6

 

この日は○峰さんや○とち○さんとお会いました♪

さん健脚ですね~ またお会い出来ると良いですね。 

私達は南山休憩所を目指しました!

が、温かいお風呂と美味しいご飯の誘惑に負けて引き返してしまいました(汗)

  

今の時期、富士山は森林限界から上では厳しいですが山麓はとっても楽しいですね♪

また行きましょうね。

 

 

次回の記しは~?

大好きないちご「いちご狩り」です