Change | Tsuyoshi in Hollywood!!!

Tsuyoshi in Hollywood!!!

ロサンゼルスでの日常です。

いやー実は昨日、ウクレレについて色々調べてたらプレイスタイル的に違うやつが欲しくなってしまったから…





返品して交換してきた合格




photo:01



じゃーんキラキラ



前のやつはソプラノウクレレだったんだけど、色々弾き比べて、テナーにしたよ新月


ウクレレにもそういうのがあって、
ソプラノ
コンサート
テナー
バリトン
があるんだけど、上の三つはチューニングも音程も全く同じなの虹

ボディのサイズが違うから音量とか、低音の鳴りが違うんだよね波

ソロウクレレとかソロもバリバリ弾いてみたい俺にはテナーがあってるみたい。
大きくて弾きやすかったってのもあるしね雪





photo:03



これはカリフォルニアのBoulder CreekってメーカーのRiptideってブランドのものらしくて、まぁ日本で買うよりは¥20000くらい安くてに入った台風


さすがね霧





サウンドホールが上にもあいてる不思議な感じ夜の街


photo:02









とまあ、アメリカは大抵の商品は、購入後一ヶ月以内なら返品、交換ができるから割と高いものでも大胆に攻められるんですぜ雷







さすがにもうしばらくはこれに落ち着きたいけど笑