”上の子が心配。” | ライライフ

ライライフ

ブログに書くような人生ではないかもしれないけど記録として書いていこうと思います。
7歳差で出産予定です。
私自身が一人っ子で兄弟とは?!が人生のテーマに加わりそう。




このお母さんと同じくらいに出産や~。

うちは上の子が小学校1年生。

年齢で『大丈夫!!!』なんて思ってなくて、それは思えば不安しかない。

けど私の不安は家族に伝染するから不安じゃないふりしてる。

そうすることで乗り越えられると主人と息子を信じてる。

こないだのインフルの時ですら主人と二人で寝ようとせんかったもんなー。

主人も高熱の私に『無理やわー』ってあっさり私に息子を渡してきたときはイラッとしたけどな。

私の通う産婦人科は4日だけの入院やし、金曜に生まれてこーいと今から願ってます。

そしたら土日挟むから主人も休むし息子もそんなにばーちゃん(義母)に託すことなく済みそうやし。

まぁ、気がかりなのは小学校上がりたてでの息子の心の変化やな。

何でも私の場合、環境変わって4ヶ月が肝やから。

なるべく見逃さすが、あまり見ずに息子の成長を感じとりたいです。


しかしまぁ、胎動があまり感じず『生きてるか~?!』ってお腹に語りかけてます。

仰向けで寝るのも苦しくなったし、お酒飲まない分、菓子パンやら甘いものに走ってしまってる。

抑えなー。