「草なぎ剛」が電撃結婚、ショックで沈黙するSMAPファンが感じた唯一の救いとは?

byデイリー新潮

 

 

こんな記事が出ていましたが、ショックで沈黙しているわけではありません。

Wおめでた記事から1ヶ月になろうとしています。

 

元日以降の私は違和感と不信感が募るばかりガーン

そして、トーンダウンしていっています・・・ダウン

 

それは草彅剛さんの口からファンに向けて結婚の報告が一切ないこと!

30年以上ファンでいるからこそ、結婚報道から約1ヶ月の想いを吐き出します!!

同意見ではない方、ここで読むのはやめてください。

 

 

 

 

年末から今日にかけて、芸能人の結婚発表が報道されています。

たとえお相手が一般の方でも報道各社に直筆のメッセージ送付、そして自身のSNS、公の場に登場した時は自身の口で報告されています。

つよぽんの後に発表された方がそうされているから余計に感じる違和感。。

なぜそれができないのか・・?

 

12月30日に報道がされ、年末年始は新聞やワイドショーもない。

例年いろいろと報道されないからこそ年末年始に発表する人もいるけど。

同日、ロンブーの淳さんが急きょYouTubeで「おめでとう」と「元日のななにーで結婚について聞きます!」と話していました。

ちょっと期待♪

ななにーは生放送だしオープニングでなくとも、ななにーNewsのコーナーで簡単にでも報告があるものと思っていました。

レギュラー陣からの祝福に包まれた幸せな新年最初のななにーになると思っていた。

しかし、実際はオープニングで森くんが触れた時にサラッとだけ。

サンキューベリーマッチョだけって、、結婚の「け」の字もでない・・

それを見て空気を読んだ淳さんはホンネトークで話に出しませんでした(出演翌日のYouTubeで理由を話しています)。

空気を読まないで”ホンネトーク”してほしかったなぁという思いはありますが、それを責めることはできません。

つなぎのコーナーで天野っちが「本人いないから聞けない(笑)」って言っていたけど、そうだよねーとテレビの前で思ってしまったくらいです。

結局最後まで一言もなく消化不良状態・・

 

ほぼ呟かない私がななにー終了後Twitterで率直な気持ちを投稿。

やはり、みなさん思っていることは同じなんでしょう。

中には「今後も何も言わないんだね。了解!」と理解を示している方もいるようでしたが。

 

SMAPはファンを第一に考えるグループだからずーーっと好きなんです。

ショックなこと含めいろんな危機があったけど、そのたびにファンとメンバーがずっと一緒に頑張ってきたという風に思っています。

それでSMAPもファンも強くなっていったというか。。

解散して新しい地図が始動するときに朝日新聞一面でファンにお返事してくれたこと。

みんなの想いがちゃんと届いていたんだ~って嬉しかった!

のちに、そのことについてファンの方々に対しての想いを語ってくれていた吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾くん。

ファンミーティングでも、NAKAMAがいるからって話を何度もしていたのに。

あれはいったい・・

3人の想いではなかったのか?

 

拓哉くんが結婚したときは、拓哉ファンは大打撃!

報道が先だったこともあるけど、会見してさらにショックを受けることになるんだけど。。

その時はまだ拓哉くん20代で、ファンも同世代。SMAPを恋人として夢見ているお年頃。

私もそのころはつよぽんと結婚したーい!なんて思っていたものさ(笑)

一方つよぽんの場合は、言い方悪いけど40歳後半にさしかかろうとしているおじさん。

ファンも一緒に年取ってるわけだから、「いい加減、良い人見つけて結婚しなよ」と思う世代になっている。

だから、結婚したという報道を聞いて心底よかったね~~っていう気持ちです。

 

今回の件に関してはCULENから報道向けに報告をしてるだけで書面が公開されることもなく、公式サイトにも何もなし。

本当にコメントしたの?と疑いたくもなってしまう。

もちろん自身の番組、SNS、YouTubeでも一切なし。なぎスケはまだ年明け収録分じゃないので不明だが。

そう考えると、後からバレた時に週刊誌等で騒がれるのを防ぐためだけとしか思えない。

本人の口から何も言わないもんだから、お相手の知人が週刊誌に情報売ってるでしょ。

まだ出てくるよ、きっと。

本人から話すことで、そういったことも阻止できるのではないかなと思うんだけどな。

何も言わないつもりなら、結婚したことも報告する必要なくない?

それで週刊誌に騒がれたら「プライベートなことなのでコメントは控えます」で済ませばいいじゃん!

 

愛犬クルミちゃんが子供を産んだ時は、ななにーで時間もらって「家族が増えました」と報告していた。

そう考えたら、今回報告しないということは入籍したお相手は家族じゃない?!

それこそ、ちょっと時間もらって「家族が増えました」とだけでも言えば済むこと。言うだけだったら10秒くらいでしょ。

結婚報告があったとしてもファンが衝撃でショック受けて落ち込むなんてことはない。

拓哉くんの時みたいな会見を開いてほしいわけじゃないの。その時と状況違うから。

ファンに対して報告くらいしてよくない?

出会いが〇〇で、お相手はどういう仕事をしていて〇歳で、、、とかそういう細かい情報はいらない。

 

「結婚しました。これからも応援よろしくお願いします。」

 

ほんとこれだけでいいの!!

公共の電波を使いたくなければ、NAKAMA会員限定のページにコメント載せるだけでもいい。

 

拓哉くんの時のファンの衝撃を恐れて報道向けだけに、とCULENが思っているのならばそれは違う。

 

 

モヤモヤした中、正月の新聞掲載の記事を見て唖然・・

 

 

掲載される日がいつか分かっているはずで、どういう気持ちでインタビューにこう答えたのか・・と神経疑った。

いつも話している友達みんなで怒りまくりパンチ!

 

もうダンマリしすぎて、なんだかすべてがウソに思えてくるほどトーンダウンダウン

ななにー後からのSNSスルーしまくり、それがつよぽんだけじゃなく慎吾くんにも地図にも派生している。

 

 

先日母親が家にやってきて、本人から報告がないことを話したら「言っていると思っていた」とビックリしていた。

その時に言っていたこと

相手が一般人でも芸能人はファンがいてのことだから自分の口で言うのが常識でしょ、と。

ナイナイの岡村さんのことを話題に

NHKの番組でチコちゃんに各社の新聞広げられて「どういうことか??」と怒られていたと。

収録されているのが放送になるのは2ヶ月後だという裏事情まで出したうえで、「みんなは独身の岡村だと思って見ているんだ」と言われていたと。

それに対して「本当に申し訳ない。言ってなくてごめんなさい」と謝ったうえで、他では話していないエピソード含めちゃんと伝えたらしい。

失言したときも奥様に怒られたとかテレビで話したりもしているし、しっかりしたお相手なんだろうな。

 

『他では言えないことも発信できる(by慎吾くん)』というラジオ

本人たちがそう言ってるから確認したけど一切触れず・・

あぁこれは本当に触れないつもりか、、と落胆していますショボーン

 

 

今まで活躍できているのはファンあってこそ

いつだったかさんまさん言ってたよね。

 

『俺たちはファンに生かされているんや』

 

ほんとそうだと思う。

自分の力だけで今の自分がいると思っているのか?

事件起こして自粛していた期間も離れずに応援していたファンがいること忘れた?

このままではファンのことを無視した状態で、コロナが終息して全国飛び回れるようになったとしても今まで通り応援する!という気にはなりません。

 

これが原因かどうかわかりませんが、つよぽんSNSのフォロワーが減ってるね。

 

SNSやYouTubeスルーで、これからスタートするドラマ観るか、、?

そもそも来月のななにーも観る気になるのか、、、?

 

友達は地図からのLINEブロックΣ(・□・;)

通知オフじゃないからね。

 

本当にファンのことを考えているのか怪しくなってきて、なんでもかんでも冷めた感じで見てしまっている自分がいる。

様子見。。といいながらどうなることか・・