しばらくご紹介していなかったフラワーアレンジメント教室でのお稽古作品です。

 

ブーケ1アートフィッシャル

造花を使って、基本形のトライアンギュラーです。

お花にカラースプレーで少し色をつけています。

 

 

ブーケ1ブーケ

白バラとかすみ草で優しくもかわいらしいブーケです。

 

 

上から見たら↓

 

 

ブーケ1グルーピング

グリーン系とオレンジ系でグルーピングしたアレンジです。

 

 

ブーケ1ブーケ

対角線に伸びたブーケで珍しい形のブーケ。

アンスリウムとオレンジ系のお花たちで、明るいブーケに仕上がりました。

 

 

ブーケ1菖蒲

季節のお花、菖蒲でアレンジ。

格子の間から覗く感じがいいですねぇ。

菖蒲はお花がしぼんでしまっても、しぼんだ花を取ってしまえばもう一度咲きます。

長く楽しめていいですよね~ニコニコ

 

 

ブーケ1高く挿す

お花を高い位置で挿していくアレンジ。

360度どこから見ても楽しめるように挿しています。

 

 

いかがでしたか?

日ごろの疲れが癒されるといいな~照れ

 

 

余談ですが、フラワーアレンジメントのInstagramはじめました!

https://www.instagram.com/flower_hanayoshi/

結婚式のブーケを作ったり、母の日やお盆、年末などお花屋さんのお手伝いに出張アレンジセミナーのお手伝いなどさせていただいていますが、少しお花に関する取り組みの幅を広げたいと思っています。

まだまだ事業にするには経験が足りないのでは・・という思いもありますが、お花の先生や今の仕事つながりで相談した方の後押しもあり、ただ今その種まき中。。。

結婚式のブーケでしたら幸せのお手伝いを、ギフトアレンジなどは選ぶ方やプレゼントされた方の笑顔になれるお手伝いを、と皆さんの笑顔のためにやっていきたいなと考えていますニコニコ

何かありましたら、ぜひよろしくお願いします!好