今日は母の日でした赤薔薇

毎年恒例、今年も昨日と今日の2日間お花屋さんのお手伝いしてきました!
 
宅配便の配送料金値上げの影響か、全国のフラワーネットワークでの注文・配達が昨年以上に多くてバタバタでした汗
その分、クレーマーもいたりして参りましたねショック!
この2日間たくさんのお花を作って、選ぶのに迷って買っていかれるのを見ると、やはり嬉しいものです爆笑 
みなさんは何かプレゼントされましたか?
 
さて、フラワーアレンジメント教室でのお稽古作品の紹介です。
しばらく紹介していなかったので、母の日アレンジを先にブーケ1
 
 
 
プリザーブドフラワーを使って。
可愛らしく、こどもの日にも合うアレンジブーケ2
 
 
 
生花でアレンジ。
カーネーションをスクエアに挿しています。
器に真っ赤なカーネーションが映えますねキラキラ