シーバス開幕!? 2023/12/16 川崎・つり幸 | りーつーブログ

りーつーブログ

都内在住サラリーマンの釣りブログ
関東近辺の乗り合い船メインでいろいろ釣ってます!

Instagramやってます
https://www.instagram.com/tsuyo444444/

南西風強風予報ですが、なんとしても釣りに行きたい…!

湾奥の釣りなら行けるはず!という事で始まったばかりのシーバス船に。初日の昨日はトップ20本超と結構釣れてたみたい、

 

着いてみると右舷は人いっぱい、左舷は無人w

ミヨシは風が強いとつらそうなので大トモにしました。

出船直前に一気に人が増えて左舷も9人くらいになったかな。

 

基本セッティングはこんな感じ。

 

出船してみると、風は問題無さそうな感じ。

やはり湾奥セレクトは正解だったか…?

 

この顔?wのところとか

 

風の塔とかで投げましたが不発。

 

アクアラインの橋脚まわり。

ここでようやく周りでも竿が曲がり始めます!

 

ちっちゃいセイゴですがゲット!

最初全然アタリに気づかなかった😅

 

その後、着底から10m巻いて止めたらゴン!

結構ドラグの出るいいファイト!船長がタモ入れしてくれました!

どどん!65cmのスズキさん!

パンパンに太っててコンディション抜群!!

 

しかしこの時合いが終わるとアタリ激減、というか皆無に…

船長はあちこち移動してくれますがどこで投げても何も無し><

 

そしてついに…

風が出てきて海の状況も悪化><

ドンブラコしながら川崎へ移動…波かぶるし餌棚や座席から荷物が落ちるくらいには揺れた😅

 

このまま終わるかと思いきや船宿近くの工業地帯で最後の勝負…も不発><

ここも風が強くなり若干の早上がりで終了〜

 

朝釣らないとダメな日でしたね。なんとか釣れてよかった…

 

船宿ブログ

 

 

あの状況で6本釣った人がいるのに驚き…

 

写真載りました!なんか老けて見える…?

 

久しぶりの大物!

 

せっかくなので大きいやつを…

お刺身と、

 

久しぶりのアクアパッツァ!

肉厚プリプリで最高でした!

本日の釣果:

シーバス 2

 

Tackle:

ヴァデル BJ 66XXHB

バルケッタBB 301HG PE1号

オーシャンフィールドスーパーライトジギング OFSS-672SLJフリームス2508 PE0.8号