超新星爆発☆べテルギウス!! | 中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

中上タツヤ=チュウ(中)のジョウ(上)でそこそこ勃つや!?

日々の出来事や思った事を出来るだけ書けるだけ綴りますッ☆

超新星といってもK-POPじゃなくてべテルギウスはオリオン座の1等星ですニコニコ




子供の頃は天体観測が好きでよく夜空を眺めてたもんですけど、




あの赤く光輝く星は太陽の1,000倍もの大きさからもわかるような巨星が




いつ爆発爆弾してもおかしくない超新星爆発を迎える恒星ですあせる





それは2012年のマヤ暦の終焉と重なるのか!?




色んな都市伝説や噂がありますけどいづれにしても爆発したら。。。




地球から見れる大きさが太陽ぐらいになってまさに2つの太陽となる!!




そんな光景が見られるのもそう遠くないのかも知れません汗汗





『激動の昭和』なら今は『変革の平成』なのかなぁ長音記号2



つょつょのブログ-『Betelgeus』


つょつょのブログ-『Betelgeuse 2』


つょつょのブログ-『Two Suns』