いよいよスタート❗ | 宮城県川崎町地域おこし協力隊しぶちんのブログ

宮城県川崎町地域おこし協力隊しぶちんのブログ

2017年4月より川崎町の地域おこし協力隊1期生になった


元ガッツリ営業マンのブログ。


loveでpeaceなまちづくり。

今日は川崎町役場にて地域おこし隊の委嘱


状を町長さんからいただきました。


突然予定変更で一般職員の方と一緒に、、、滝汗


緊張しましたが無事に終了。


その後、町の案内をしていただき、


そばの実を冬場に川につけておくことで風


味が増す名産品の「寒ざらしそば」


とイワナの塩焼きを「川音亭」さんで、


ご馳走になりました。


コシもあって蕎麦は美味。


イワナもふわふわでしたうお座





役場の方も、協力隊の仲間も


温かく迎えてくださり、益々ヤル気アップアップ


5月までは1人での活動になりますが



色々書いていきたいと思います。



ご意見、アドバイスなどありましたら、    



かまっていただけますと嬉しいです。



よろしくお願いします。