僕はTikTokを初めて3年が経つんですが、セッションを施す側としてマジでやっててよかったーーー!!!と思う事があります。



それは、



フォロワーさんが増えた事!ではなく、



オフ会ができた事!でもなく、



サービスが売れるようになった!事でもありません!




それが何かと言うと、



画面の向こう側にいる人を想像する力が磨かれた事!




これです!!!!!




The 想像力!




この想像力って使えば使うほど伸びるものだと実感しています。



今この人はどんな場所で、どんな気持ちでいるのかな?って考えながら毎日発信をしていると、



そういう想像力が知らん間に磨かれていて自然と考えられるようになりました。



この力ってセッションでも活きます。



お相手の顔色、声色、メッセージの返す速度、返信時間、生活スタイルなどなど、



関わらせていただく方の状況を想像できると、お相手の目線に立つことがてをきるようになります。



セッションを施す側としては、すごく活きます。



僕は相手が見てる景色にどれだけの近づけるかが勝負だと思ってる人なので、


この想像力を磨き続けることは、人間関係を良くしていくうえで必須スキルと言ってもいいんじゃないかなっておもってます。



だからこそ、


すべてのカウンセラーさんがこの想像力を磨くことができれば、もっともっと貢献できるんじゃないかなって思ってます。



まっ!あくまで僕の持論なんですけどね!笑



でも僕の場合は想像力が魔かけれたおかげで人間関係はめちゃくちゃ良くなりましたよ!



使って伸びる力なら、伸ばして人のお役に立てていけるといいですよね😊