TikTokで400以上動画を投稿してきて、多いときで1動画100件、少ない時で5〜10件のコメントをいただいてきました。



基本的にすべてのコメントには目を通して返信しているのですが、



その中で人間関係が良くなった方、転職成功された方、人生が楽になっていかれた方にはある共通のパターンがある事が見えてきました。





それは、、、、





1.なんとか現状を良くしようと試行錯誤されている。





いや、そんなんみんなしてるやろ?って思ったかもしれませんが、




うまくいってる人は共通してこれをやってるように見えます。




これは僕のTikTok動画の良し悪しに関係なく、その人自身が心から良くなりたい!という気持ちをお持ちだから、良くなって当然だとおもうんですね。




仮に僕の動画がクソの役に立たないしょーもない内容だったら、違う人の動画を見て自分なりに試行錯誤してうまくいくように行動されます。




つよぽんさんのおかげで良くなりました!と言っていただけるのですが、




確かにキッカケは僕の動画だったかもしれませんが、動画をキッカケに人生が良くなるように行動されたのはご本人なので、



いつも言ってるのは、あなたの実力ですよ!とお伝えしています。



実際そうですからね。



僕はうまく行く力って僕にもあなたにも備わってると思ってるので、これからもその力を信じていきたいとおもってます。




無料、有料関係なく良くなる人は良くなります。




そしてもう一つは





2.自分を変化させる努力をされている




嫌な事、ムカつく事ってありますよね。



それはそれでちゃんと発散します。



発散した後に、じゃあ次はどうしていこうかな?って自分に意識を向けて変化させていく事ができます。



僕は人のせいするな!と言っているのではなく、人のせいにしても文句言っても愚痴も不平不満も言っていいから、



言い切って発散して落ち着いたら、



自分に意識を向けてもっとよくなるためには何をしたら良いかなぁ〜って成長の機会に変えられるとすごく良いと思ってます。



起きた出来事を振り返る事ができて、次はこうしてみよう!って考えて実行する。


その積み重ねが自分をより良い場所に導いてくれます。




うまくいってる人は



1.なんとか現状を良くしようと試行錯誤している。



2.自分を変化させる努力をしてる。




この2つの要素をお持ちです。



そんなうまくいく人って

あなたの事ですからね!!!




だって良くなりたい気持ちがなければここまで読んでいませんから。




あなたのさらなる活躍を応援しています😊