あなたを否定ばかりする人と一緒にいると、自分を否定するのが当たり前になります。



あなたの良いところばかり見つけてくれる人と一緒にいると、自分の良いところを見つけるのが当たり前になります。



あなたをダメ出しばかりする人と一緒にいると、自分をダメ出しするのが当たり前になります。



あなたを褒めてくれる人と一緒にいると、自分を褒めるのが当たり前になります。



僕たちは大なり小なり近くにいる人の影響を受けます!



で!



最も近くにいるのは自分です!


だから自分が自分に対してどんな関わり方をしているのかはめちゃくちゃ大切です。



でも自分一人で自分の見方を変えるなんて難しいじゃないですか?



魚に陸で走れ!っていうくらい無理ゲーなわけです笑



だから環境の力を使っていきましょう!



今はSNSで素敵な人たちと繋がれます。



素敵なコミュニティもあります。


そうやって自分でこの人素敵だなぁ〜って感じる人の情報に積極的に触れていきましょう!



そうやって過ごしていくといつの間にか自分自身の見方も変わっていますからね。



ポイントは

一人でやらないこと!


一人で解決しようとしないこと!



もっと他力使っていきましょうね😊