大阪マラソンに向けて


今日は午前5時半に起き


朝から走った。



距離は短いけれど


寒さに負けず


布団の誘惑にも負けず


走った自分を褒めてあげたい。




キロ8なんがお恥ずかしいが…




急に寒い


寒さに弱い私だが


夏の暑さを思うと


冬の方がマシだ。


けど寒がりなんでカイロは貼る







朝ごはんはプロント







プロントで新聞読むのが 


至福のひとときなのに


今日は新聞休刊日だった。


久しぶりに来たのに


ついてない。






今年もあと1か月半で終わる。


ここにきて急に


2023年何か足跡残さねばと


いろいろ習い事を模索中


過去の体験教室の記事はこちら










昨日はリコーダー教室に行った


リコーダーは過去に習った事がある。



けど、グループレッスンで


ついていけずにすぐ辞めた。




今回は30分の個人レッスン


月2回で1万円。


時間に換算すると


1時間教えてもらうのに


1万円払う事になる。


なんとなく体験レッスンに


飛びついたけれど


冷静に考えると高すぎる!





体験が終わり


「いったん持ち帰って考えます」というと


スタッフの人が


これはやる気ないなと見破られたのか


「日曜日のレッスンは部屋が空いてたら


無料で練習してもらえるんですよ。


平日なら30分250円なんですが」…と言った


他の部屋にはピアノもあって


ピアノも弾き放題らしい。



ピアノ…


いいなぁ。


リコーダーは楽器自体が安く


持ち運びに便利で


身近な楽器という理由で


気軽に飛びついたけれど


ピアノは家に置けないし、


練習できないから


まったく頭になかった。



けれど日曜日無料で練習できるならと


ここにきて



急にピアノを始めたくなってきた。




リコーダーは運指さえ覚えれば


自主練でもできなくもない。



ピアノかリコーダーか



もはやどちらかをやる気になっている私


スタッフの人のセールストーク


恐るべし!



⭐️ランキング参加してます


よかったらポチっとよろしくお願いしますにっこり


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村