先週の土曜日


茨城県のカシマスタジアムで行われる


鹿島アントラーズのチケットを


貰ったので、旅行がてら


行ってきました。





神戸空港からスカイマークで。








茨城空港近くのトヨタレンタカーで


車を借りる。







百里基地が隣だからか

戦闘機の展示がありました。








空港から筑波方面へ


はじめてのJAXA







気分は宇宙飛行士




実物大ロケット







次に牛久大仏へ


遠くからでもわかるデカさ







胎内巡りというと


真っ暗なイメージがありますが


牛久大仏様の胎内巡りは


葬儀会館のようでした。



サッカーまで時間があるので


いったんお宿へ。








ダブルの普通のお部屋なのに


レンジと洗濯機が完備。


これはすごいびっくり






ちゃんとハンガーもあります。








しばらく休憩して


鹿島スタジアムへ。








この日は


アントラーズとサガン鳥栖の試合。




2対1でアントラーズが勝った〜


茨城まで見に来てよかったと



思える試合でした。



2日目は鹿島神宮へ行ったり






茨城県庁の展望台へ行ったり





漁港へ行ったり










終日遊んで


19:05の飛行機で帰りました。






久しぶりの飛行機は


飛行場に行くまでが


めんどくさいけど、


乗ったら楽しい。


格安チケットで


もっと気軽に行けたら良いな〜



⭐️ランキング参加してます

よかったらポチッとよろしくお願いしますにっこり


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村