同居人が母親に頼まれたから


河内長野の道の駅に野菜を買いに行きたいと


いうので、日曜日に出かけて


きました。





車にナビはついてるのに


なぜか「スマホでナビして」というので


私のスマホでナビ検索をしたら


設定を


「奥河内くろまろの郷」としないとダメなのに


「くろまろ歴史学習館」と入力してしまい


まったく違う、ところに案内された。


(当たり前やけど)


もちろん謝りましたよ。



けど、そこに辿り着くまでに


かなり狭い山道を運転させられ


同居人は激怒。



「お前にナビ頼んだのが間違いやった」


「お前に頼んで上手く行った試しがない」


「お前には2度と頼まん!」




ぜひそうしてくれたまえ





ちょっとナビ間違えたくらいで


そんな怒る?





「それやったら


はじめから車のナビを


自分で設定して行けよ!」


「私に頼んで上手く行った試しないなら


私に2度と頼むな!」


私の反撃に返す言葉がないのか


険悪なムードのまま


道の駅へ。




小雨も降ってるし


私は道の駅に用事はないし


同居人に付き合う義理もないので


車で待とうと思ったら


「一緒に行こう」と言うではないか。




めんどくさかったけど


これ以上喧嘩するのもと


車を降りて、


開店前の行列に並ぶことに。




あと5分で開店するし


小雨やから傘もささずに


行列並んで待っていたら


同居人がいない。



電話しても出ない。





「絶対あいつ私に小雨の中並ばせて


自分は濡れない場所で待機しとるな」と


思ったら


案の定自分は屋根の下で雨宿りしてました。



そして開店と同時に


さも自分も並んでたかのように


入ってくるではないか




呆れて物言えんとはこのこと。





ナビ間違えたなんて


よくある話やけど


自分の用事で雨の中、


人を並ばせて


自分は雨宿りしてるやつは


なかなかおらん。





ある意味希少価値すぎて


ええネタなるなと


思ってる私も大概アホだな驚き




⭐️ランキング参加してます

よかったらポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村

  

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村