土日は富田林の亀の井ホテルへお泊り



こちらはお料理とお風呂が良くて


結構お邪魔してます。







お料理の一部


前菜





グラタン




炊き合わせ







最近 日本酒攻略中


なんで地酒飲み比べセットを頼んだ







普段日本酒飲まないので


わからないですが


量多っあんぐり




初心者にこれは厳しい量だな






結局 右端の天野酒しか飲めず…


天野酒が美味しいというより


私には天野酒が一番飲みにくかったから


先にあけた結果


他が飲めなくなった。


はぁもったいない。






悪酔い怖いので


和らぎ水たくさん!




そもそも地酒飲み比べなんぞ


日本酒が好きな人が


言葉の如く飲み比べをする為にある


お得なもので


初心者が手を出すものではなかった。



家でちびちび練習するのが


よかったのに


初心者がいきなり棒高跳びするくらい


ハードル上げてしまった。





同居人は


「日本酒飲めたらカッコいい


思ってるやろ〜


でも向いてないで」と言われたが


断じて違う!





私は早食いで



ビール ワインだと


ゆっくりお酒を飲むことができない。



食べることが大好きなのに


あっという間に終わってしまうから


日本酒なら


ちびちび飲みながら


ごはん時間を楽しめるだろうと


思っている。



お料理をゆっくり楽しむ為に


もってこいの日本酒


ゆっくり練習します





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ
にほんブログ村



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村