私はガサツだ。


それは自分でも良くわかっている。


家でも会社でも静かに


行動することができない。



実家で母親と暮らしている妹は


神経質で物音に敏感。


たまに実家に帰ると


私の歩く音、扉を開ける音


キッチンで洗い物をする時の


水の音。


すべてにおいてうるさいらしく


「お姉ちゃんとは暮らせない」という。





その話を同居人にしたら


わかる‼︎


激しく同意された。



夜中に私がトイレに行ったり


お茶を飲んだりする音が


うるさくて目が覚めるという。


そして、同居人は


寝つきが悪く


いったん起きると


寝れないので、


静かに行動してほしいと。



だってワンルームに2人暮らしなんだもん。


しょうがないじゃん知らんぷり







我が家の冷蔵庫は2ドアで


冷凍庫の氷を勝手に作ってくれる…


なんてことはない普通の冷蔵庫を


使っている。



我が家は氷の消費が多いので、


常に冷凍庫には


氷をいっぱい作っておきたいのだが


たまに真夜中に


「あっ!氷作らな」と


ガチャガチャと製氷機の受け皿に


氷を落としたりすることがあって


それで飛び起きる同居人。


それに対してだけ


ちょっと申し訳なく思っている。






昨日のポン活





風邪気味の同居人に


愛情一本 チオビタを


GETしてあげた。


優しいよね指差し



⭐️ランキング参加してます。


よかったらポチッとよろしくお願いしますにっこり


にほんブログ村 その他日記ブログ 50代女性日記へ

にほんブログ村