11日の昼ごはん~焼きそばも大好き | 血糖値高めアラフォー独身男子が痩せたご飯

血糖値高めアラフォー独身男子が痩せたご飯

血糖値高め、でも凝った料理はできません。
カロリー計算も性に合いません。
なので、本を読んで一食500kcalくらいにすることにしました。
全然厳密じゃないです。
でも、2ヵ月で5kg痩せたので、公開することにしました。
糖尿病は避けたいですからねえ。

焼きそば弁当です。レシピって言うほどのものではありませんが。10分くらいで作りました。

玉ねぎ、さつま揚げみたいなやつ、鶏肉のだんご(買ったやつ)、もやし、えのき、焼きそばの麺を、全部入れて油無しで炒めます。
炒めにくかったので、ちょっとだけ水を入れました。

付属のソースは豪快に捨てて、ポン酢と豆板醤で味付け。
しそと海苔をふって出来上がり。

麺より野菜の方が多いです。
麺が一個でも2人前くらいできるので、残りは明日の朝に食べるのです。

あと、スーパーのポテトサラダにスーパーの枝豆を混ぜて、カフェ風ポテトサラダに。カフェ風は嘘ですが。

会社の近くにドラッグストアができたので、行ってみました。
途中で頭がおかしくなってきて(よくなる)、お菓子をたくさん買い込み、仕事中に大量摂取。
いけませんねえ。まあ、たまにはいいよねー。