こんにちは!
あやです。


今朝のスムージーは
八朔、パイナップル、りんごの
スムージー。

グリーンは無しで。
{411AB8E9-64ED-489A-983A-8DE1D69A2B62}


なみなみ過ぎじゃね?笑
表面張力!!

この後はお行儀悪いけど
ビールのようにズズっと頂きました。


今日はこのパイナップルについて。

パイナップルには
タンパク質分解酵素
が含まれています。

タンパク質分解酵素とは
タンパク質を分解してくれる酵素です!

そのまんまやないかい!!

タンパク質を分解してくれる?
要は消化を促進してくれるということ。


よく酢豚にパイナップル
何で!?嫌い!という方もいると
思いますが

この酢豚のパイナップルは
パイナップルがもつ
タンパク質分解酵素を利用して
お肉を柔らかくしているんですね。


なので、
お肉を食べた後などに
パイナップルを食べると
胃もたれしにくい✧ \( °∀° )/ ✧


素敵っ!!


世間では
プレミアムフライデー?

ニートなんでその辺ちょっと
把握出来てませんが、(笑)

金曜日だし、
3月決算の会社は年度の〆ですよね?


さぞかし、今夜は
サラリーマンの皆様
盛り上がる事でしょう。笑


労をねぎらいながら
楽しいお酒飲んで下さい。
(私はお酒が一滴も飲めない)


そして、お肉食べたなら
パイナップル!!
(ただし、缶詰は✕!必ず生を)

これさえ覚えていれば
明後日の土曜日も
胃もたれ知らずでーす( ´∀` )


では、
楽しい金曜日を♡
あやでした。