第25回 美作地区選手権大会 | 津山北ジュニアバレーボール教室 活動日記

津山北ジュニアバレーボール教室 活動日記

岡山県津山市を拠点に活動するジュニアバレーボール教室の活動日記です

第25回 美作地区小学生バレーボール選手権大会に出場しましたニコニコ


津山北の所属する津山市バレーボール協会の主催で、岡山県北美作地区の中学校区の大会ですニコニコ


大会は女子の部と男女混合の部で、優勝旗を目指して戦います!



津山北は前年度、準優勝ショボーン

今年度こそは優勝旗を持って帰るぞと気合を入れて頑張りましたグー


出場したのは6年生9人を中心に、5、4年生の12人グー

今大会は、地区内の小学生が出場資格のため、別地区から頑張って通っている6年生2人は出場できませんでしたが、コーチとマネージャーでベンチに入って一緒に戦いましたキラキラキラキラ


女子の部は13チームの参加!

当日抽選で組み合わせが決まり予選、トーナメント戦と闘いましたグー






【予選リンク戦】

津山北 2ー0 美作北

津山北 0ー2 北房








予選から苦しい戦いになりましたが、なんとか2位通過でトーナメント戦に進出しました照れ


【決勝トーナメント戦】

津山北 2ー0 美作JV

☆準決勝☆

津山北 2ー0 津山東

☆ 決勝 ☆

津山北 0ー2 北房









この日は、何度もヤバい展開がありましたがハッ踏ん張り足踏ん張り足逆転という試合で勝ち上がり、決勝戦にのぞみましたが、最後は力負けでしたショボーン





今大会は個人賞の表彰もありました拍手



優勝を目指していたので、6年生は悔しい思いもあるでしょうぐすん

ただ今回経験した悔しさを忘れないように、

ここからは11月に延期となっている、県選手権大会の優勝に向けて、6年生11人を中心にチーム一丸頑張っていきましょうグー

大会に参加できた4、5年生は、低学年たちに見て学んだことをしっかり伝え、Bチームも11月開催の県大会に向けて頑張っていきましょうグー