こんにちは

デイサービスつやっこです爆笑


昨日は利用者さん14名と

スタッフ4名(+子供1名)の

総勢19名で淡路島のおのころへ

行ってきました手


出発する時は小雨がぱらつき

どうなるのかなぁ?と思いながら…

おのころへ着く時には雨☔️も止みました

日頃の行い?でしょうかニヤリ


まずは体験教室へ行きます

今回はお香作りです

下矢印下矢印下矢印

スタッフさんの話しをしっかり聞きますが…

せっかちな方は説明の途中で始めてしまい…

注意を受けましたガーンガーン


上矢印上矢印上矢印

さすが主婦チュー上手いです拍手


上矢印上矢印上矢印

みなさんなかなか上手にできてます

ピンクやブルーの可愛い形のお香になりました


お香の次は…

童話の森を見に行きました

色んな童話の一場面が立体的に作られてて

楽しく、可愛いらしいですおねがい

下矢印下矢印下矢印


童話の森を散策した後は

おまちかねのランチです

レストランで好きなメニューを注文しましょうお弁当

下矢印下矢印下矢印


ラーメンラーメンやトンカツ定食🐷どれも美味しそう


下矢印下矢印下矢印私が選んだメニューはコレ!!

淡路牛のハンバーグが美味しかったですチュー



たくさん食べて…

元気チャージ炎

みなさん、意外と食べるんです笑

ほぼ全員が完食されてましたびっくり

素晴らしい音符


食事が終わると自由行動となり、

グループごとに思い思いの場所へ行き

楽しみますグラサン


続編へ…