東京喰種
漫画とアニメを観てます。
最初の方で終わっていますね。
 
キスシーンはまだみれるけど、
顔を舐めるのはどうも受け付けない。
原作通りなんだけどね。
 
 
THE MUMMY
意外と拍子抜け。途中の博士との戦いが要らない気がした(有名な博士)。あと、死んだ仲間が案内したり、いろいろと今一な気がした。
しかし、アンネットは綺麗だし、アンネットとの戦いは面白かったりかっこよかったり。
戦いに時間を割いてもいい気がした。
 
エジプト文明やメソポタミア文明は少しだけ知っていたり遊戯王でかじったりしたので理解できた。
 
ゾンビやマミーは基本馬鹿力なのね。
 
 
お前はまだグンマを知らない
まずグンマに行ったことない人はこれをみて誤解をしないでほしい。
自分はグンマ出身じゃないけど、こんな感じではありません。
 
この映画、本編も面白いですが所々貼ってある標語みたいなのも面白いです。他にも小ネタがちりばめられています。
納豆が納豆を食べるシーンがあります。
さらにパン…があるようです。
 
グンマといえば!白石麻衣!
 
 
トランスフォーマー 最後の騎士王
アニメ初期からみていたけど今のCG技術は本当に凄い。
 
ビーストウォーズの時はみてなかったけどプライムのCG・ポリゴンの時はみてたな。あれで東京女子流を知ったものです。
 
ユニクロンも名前が出てきていよいよ物語も佳境に突入っぽい。
 
他にもTRF、妖精そしてオスプレイが出てきて結構面白かった。
 
英語は、~ fairies, do it. など所々聞き取れるんだけどね。
字幕なしの鑑賞はまだまだですな。
 
 
ザ・ファウンダー
マクドナルドの話。
まさかこんな感じで拡販されていたとは…。
資本主義社会、競争社会の一端を垣間見れます。
 
アメリカで有名な例え話があって、
「MBA 例え話」で検索かけると出てきます。
まさにこれに限ります。
 
他にビート族という言葉も出てきます。
いわゆるビート・ジェネレーションですな。
 
この映画の言いたいこと。 根気が大切