長女の足の手術から1週間。

お世話になった病院が
ほぼ日帰り手術のみ。

長女は1泊2日で退院。
しかし、一人暮らしの部屋は
2階まで階段ニヤニヤ

松葉杖で登る、
がOKになるまで
4〜5日あけないとダメで。

そういう状況の方は
病院と提携している
近辺のビジネスホテルに宿泊して
そこからタクシーでリハビリに
通うのが主なそうで

土曜〜水曜まで5泊も笑い泣き
しちゃいました笑い泣き

そして昨夜はなんとか
長女の部屋に宿泊。

『付き添い』という覚悟で
この1週間自宅を離れていたけど

お風呂やトイレなどなど…
想像以上に補助が大変ニヤニヤ

手術に、宿泊代、タクシー代
コンビニやコインランドリー…
出費も台風のごとく台風笑い泣き

しかも今週は長男、
月曜・木曜の2回
夏休み登校スタート週。

想定内というのか…
ホテルから長男に何回も
電話しても出ない。

そして先生から

『ご様子いかがですかニヤニヤ?』

と確認の連絡があるという
ルーティーンうずまきうずまきうずまき

結局10-12時登校と約束の2日とも

「やってしもたっ滝汗ガーン

と、13:30頃長男から電話。
行けなかった笑い泣き

長男、思った以上に落ち込んでいたけど。

旦那曰く、月曜前日の夜中
eスポーツの生配信があり
それを見ていたからじゃないかと。。。

これです↑長男と同い年だわー。


学校へ行く気が出ていることに
関しては素直に嬉しいけれど

『登校に備えて…』っていう意識は
全くないのが長男なんだ…って
そこは再認識してしまった。
自分と一緒じゃないもんね。

とりあえずやっと
自宅に戻りまーす新幹線

お楽しみの新幹線乗車は…

隣席、空席キラキラ
だけどその向こうの男性が
激しい貧乏ゆすりで
落ち着かない、残念な空間ですニヤニヤ

最後までお読みいただき
ありがとうございましたキラキラ
完了