信頼感と憧れ感を作る高見えヘアメイクと

インナーケアによる

多幸感放つつや肌作りをお伝えしています、

ろみです💓






Instagramでは、
新たにフォローしてくださる方も
いらっしゃるので、
改めて自己紹介させてください🥰🫶



えっと、
まずどこから書こうかな。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


もともと私は大学卒業後から、
日本語を海外の方に教える教師の仕事を
していました☺️🫶


父親が外国の方を家に連れてきてくれたり、
海外出張から帰ってくるスーツケースからの
外国のにおいが好きで、
新しい刺激に感動した軸があるからです。


言語の異なる人と気持ちや思い、考えを
伝え合えることに感動したんですよね。


あとは、母が教師だったから。


掛け合わせです😆


私は人と会話するのが大好き。


(あ、ぜんぜん価値観の合わない人とは
無理なんですが😆笑)



大学在籍中に行ったオーストラリアでは
"生きてる"って感覚で楽しい日々を過ごし、
言語を伝えるって素敵なお仕事だな
と思ったんです。



大学卒業後から、
日本語教師を約8年させていただきました。



私って寄り添って
お伝えするのが好きなんです💓



その方がわからないところが見えるから。




(だから、講座も好き。
できれば対面が好き💓
コミュニケーションをとりやすいから‼️)



教師は大変なこともたくさんあったけれど、
コミュニケーションと教えるのが好きな私は
教師は向いていたと思う💓



(手相にもくっきりある!)



ただ、日本語教師でやっていくのは
金銭的に難しく、また人生その環境で
働き続けるイメージが見えなかったので、

次のステージを考えて、
28歳のときに働きながら
貯金を全部使って早稲田の大学院へ。


(実はここは失恋があったから、
踏み切れたというのもあるんだけど笑)


続く💓🫶