こんにちは💓

高見えのファッションとヘアメイクを

お伝えしています、

romiです💖







あず吉さんのファッションアドバイザー養成の

初日を終え、

学びとなったことをシェアさせてもらいますね💓




あずさんが以前、

あずさんの高見えファッションだけが

高見えファッションではなくて、

みんなそれぞれに高見えファッションがあって

いいとおっしゃってたの。



それは具体的にはどういうことかな

と思っていたのだけど、

それがわかりました💓



ファッションには


・エレガント

・クラシック

・フェミニン

・アバンギャルド

・スポーティ

・カントリー......など


いろいろなテイストがあるよね。




それで、

ファッションはいろいろな要素が入っていて

よくて、

それが、人によって違っても

高見えの軸があれば、

無数に高見えファッションはあるのだ

ということでした。




あずさんのインスタの写真をお借りします🙇‍♀️




パンツの広がりや

パンプスのツヤやポインテッドトゥ、

バッグは、

上品で女性らしい美しさのエレガントさがあり、



トップスは袖や裾、襟の丸みが可愛らしくて、

優しいフェミニンな印象



その比率によって、印象は違うから、

ベースがあれば、

高見えのファッションは一つだけじゃない

ということでした!😳🌸






(この前ご褒美に食べたスイーツ、美味しかった)






自分のファッションのテイストに比率を

考えておくといいということで、



私も今の自分を考えてみました🌸




私はたくさんのテイストを入れるよりかは、

体のラインが綺麗に見えるもの

高見えのポイント(今後お伝えするね💓☺️)

キーワードで、自分を見せてきました。




テイストとしては、

私はもとは大人っぽい美しい系ではなくて、

幼い系の顔に入るので、

起業家としての自分は

信頼感や憧れ感を与えるために、


エレガント60%、クラシック20%に

袖や首周り、裾などのデザインで

トレンドを20%ぐらい


な感じで選んでいました💓







ただ、私は

あまりテイストを入れすぎると

まとまりがなくなりそうなので、


テイストはしぼったほうが

統一感は出しやすいと思っています☺️💓



かと言ってポイントがないのも

つまらないのですが。


なので、首元などのデザインは

大切だと思っています!


ちょっと物足りないときは

そこは小物や差し色で調整すれば

いいかなと思っています。




理想のあなたは

どんなテイストがありそうかな?💓



インスタの写真などを集めてみると、

見えてきますよ☺️💓



自分のなりたい理想に飛び級する

高見えファッションとヘアメイクで

あなたも美しく活躍してほしいです🥰💖