私は若い頃、演劇が大好きで、
それはもう好きで好きでたまらなく、
心を全部、燃やし尽くしてしまうくらい好きでした。
案の定、燃え尽き症候群で続けられなかったのですが、大学を休学して2年間、
富良野塾という倉本聰先生の演劇の私塾にいた頃があります。
年齢も能力も様々、
環境の違うところで育った見知らぬ若者が
眠気と疲労、寒さの中、
演劇を学びながら共同生活を送るので、
恋もけんかも勃発するし、
塾の暮らしは心身ともになかなかにハードでした。
当時、ダンスを教えてくれていたのがHIROMI先生です。
ギリギリでがんばる塾生を温かく、明るく、
見守ってくれて、
たくさん話を聞いてくれ、
大丈夫だよ、と励ましてくれる、
ほんとに今も思い出すと泣けてしまうのですが、
札幌に帰ると今も「おかえり」と迎えてくれます。
 


今週金曜日 、
そのHIROMI先生がされているラジオに
私もでることになりました。

もしよかったら、聴いていただけるとうれしいです。
塾のこと、ヨガのこと、子育てのこと?
どんな話になるのかなぁ、と楽しみにしてます。

多分泣いちゃうなぁ、、と
これを書いていてもグスグス、泣いております。

プロフィールにリンクを載せておきますね!
よかったらぜひ💕
.........................................................................................

「美しい地球を子どもたちに」
HIROMI
毎週金曜日16:00〜17:00
リアルタイムで視聴できます。
  ↓
サイマルラジオ
明日4/5(金) こちらのURLにアクセスしたら繋がります。