【11月2日(月)〜8日(日)の週間献立表】&献立ノート90(2020/11/02) | なす日和

なす日和

アラフォー、なすママが、日々の献立、子育て、お仕事についてお気楽・気ままな日常を書いています♪

 アラフォー、なすママの

COOCPADで献立表作り!
週間献立表でごはん作りが楽になる!?
なすママ一家のおうちごはん
今週の献立表はこちらダウンダウンダウン

10月19日(月)〜25日(日)の献立表


献立にお困りの方、

もしよろしければ

参考にしていただけると嬉しいですお願い


なすママと愉快な仲間たちの紹介は

こちらからダウンダウンダウン

家族紹介

 

こんにちは。

アラフォーナースのなすママです。


お休みなので朝からゆっくりしてましたー。


昨日は1週間の始まりですので、

冷蔵庫の在庫チェック&11/2(月)から1週間の献立表を作成!









ばあばが、昨日お友達と出かけたついでに

少し買い足してきたそうで、

野菜や卵などが増えていました。


これらの食材を使って考えた

献立表はこちらダウンダウンダウン




厚揚げ、ブロッコリー🥦を

買い足す予定ですが

まとめ買いは来週で大丈夫そうです。

今月こそ、予算内で納めたいっおーっ!!! 


週間献立表初日の

昨夜の夕ごはんは、


11/2(月)

♡麻婆茄子(COOKPADレシピID:1983484

♡お麩の卵とじ(COOKPADレシピID:1362179

 白菜とツナのめんつゆ胡麻サラダCOOKPADレシピID:2074656


麻婆茄子の合わせ調味料は

いつもと同じ配合で作ったはずなのですが

から〜っおーっ!



豆板醤のメーカーを変えたからかな??

昨日使ったのはコチラダウンダウン


いつもラー油や一味で辛みをプラスしている

じいじも昨日はそのまま食べていました。


麻婆茄子が辛かったけど

お麩の卵とじが甘めの味付けだったので、

良かったです


白菜とツナのサラダはあっさり〜。

お口なおしにはぴったりのサラダでした◎

ごちそうさまでしたーほっこり
 
週間献立表の詳細レシピは
こちらからどうぞ〜ニコニコダウンダウンダウン