前髪のくせを簡単に直す方法。朝のスタイリングのためには夜のひと手間が超重要! | 【モテ髪】くせ毛を活かす髪型と簡単スタイリング方法

【モテ髪】くせ毛を活かす髪型と簡単スタイリング方法

昔からくせ毛に悩んでいたこともあり、かなりのヘアケアマニアです。
今は髪の健康を第一に考え、縮毛矯正やパーマはかけずにくせ毛を活かしたスタイリングでツヤのある髪を目指しています。
くせ毛の簡単スタイリング術や美容院で失敗しないコツなどを書いていきます。

{5CD6E469-E5A6-444E-B04F-EBAC4A8FD716}

 
くせ毛にとって前髪は最も難易度の高い部分ですよねおーっ!
 
旗うねる&変なところで割れる
 
旗一度変な癖が付くと1日直らない
 
旗雨の日はうねりに加えてチリチリになる
 
  
前髪が決まらないと本当にストレスメラメラ
 
前髪ですべての印象が決まると言っていいほど大事な部分なのに!
 
 
私もいまだに試行錯誤の日々です。
 
簡単にマネできる前髪のスタイリング方法を探してみましたひらめき電球
動画なので分かりやすいです。
 
まずはこれ。
美容院でのやり方を紹介してくれています。
 
上差しポイント
宝石白スプレーで根元をしっかり濡らす
宝石白ドライヤーの風は上からだけでなく、左右両方から当てる
宝石白ダッカールピンで前髪を半分に分け、ヘアアイロンで根元から丁寧に内巻きにしていく
宝石白最後はアイロンで全体をなじませる
 
濡らすときも乾かすときも根元を意識!ですね。
 
 
次はこれ。
この動画のゆうこすさん、すごく可愛いですハート
元HKT48なんですねー。
 
 
上差しポイント
宝石白水ではなくお湯で根元のくせを小刻みに伸ばしながら濡らす
宝石白ドライヤーは根元に、左右交互に当てる
宝石白ダッカールピンで2つに分けてヘアアイロンで内巻きにする
宝石白下の部分の前髪とおでこの間に空間を作っておくと、前髪が割れにくい
宝石白根元の部分だけ固めるスプレーをする
 
2回に分けて巻くことでふんわり感がアップするんですねベル
 
根元だけスプレーというのもなるほど!と思いました。
くせ毛特有のチリチリも抑えられそうアップ
 
 
最近ヘアアイロンは全く使っていなかったけど、
これらの動画を見ていてまた欲しくなってきましたキラキラ
 
ゆうこすさんが紹介されていた
パナソニックのナノケアのヘアアイロン。
 

 
「ナノケア」と聞くと、髪が傷みにくくて良いかも!
と期待してしまいますねほっこり
 
 
ドライヤーもナノケアに買い替えたいんですよね。。
半額以下になっている!
欲しい!
 
 
くせ毛の場合は、
動画のように朝濡らしただけでは
くせがとれないことが多いと思います。
 
だから、夜のケアも超重要です!
 
お風呂から上がったらすぐに前髪を乾かすこと。
 
髪全体を濡らすのと、前髪だけ濡らすのとでは
くせのとれ方が全然違います。
 
お風呂上りにきちんとくせが伸びていれば、
朝のスタイリングはだいぶ楽になると思いますよパー
 
 

ランキングに参加しています。

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ