昨日の続き、、

 

 

 

doTERRAの研修で

私がある方のスピーチ?話?で良いなぁと思ったフレーズがあったの。

 

【知識だけで埋めようとするとボロが出る】 

【知識で想いを隠すと同じような人が集まる】

そして、doTERRAを愛用するだけでも、ビジネスとしてやるとしても

どちらでも良いけど・・

【自分で情報を取ってきて考えて決める!】

みたいな?ちょっと違うかも知れないけど。

そんな感じよビックリマーク(てきとーか)

 

って!!分かります?

 

想いがあって始めるのと・・

なんか知らんけど~やれば良いこと

あるらしいから

とりあえず知識頭に詰めてやっとくか~の違い・・

(どちらでもいいけど、私は後者だと結局薄っぺらさが分かってしまうような気がする・・)

 

これね、doTERRAに限らず

色んな事に言えることかな?と思いました。

 

きちんと自分で考えずに

周りが言うから、あの人が言うからって・・

そういう軸でいると、困った時や

迷った時に人のせいにする真顔

 

かつての私がそうだったから

めちゃ分かる!!

 

自分から知識をきちんと

取りに行こうとせず、

軸が外にあるから周りに振り回されて

周りのせいにしてニヤニヤ

いったいあなたは何がしたいの?

みたいな。迷子状態、、

 

きちんと自分に聞いて

自分の想いがあって決めたことなら

周りに揺さぶられることがあっても、

常に軸が自分に向いていれば

堂々といられる!

凄く大切なことだなぁと感じましたラブラブ

 

コロナ禍だからと

ここ数年あまり外にも出ず

コミュニケーションも最低限で

良いとか思っていたけど、

知らない世界に足を踏み入れると

沢山刺激を受けることも感じた

先週末の話。。

 

誘ってくれた友にも感謝ドキドキ

きっと誘う方もドキドキしたよね。笑

だけど、知らせてくれたから

私も知ることが出来た世界!

きっかけをいつもくれる

彼女はセラピスト時代の同僚。

同じ職場にいた時より辞めてからの方が仲が深まってる。

本当に縁って不思議よね。。

でも、だからこそ面白い!

ありがとう照れ

 

 

Yuki💜